ヒトリゴト

主に日常のことや、趣味の話しなど、

レジン(*_*)着色剤

色んなショップで競うかのように、レジン用の液体着色剤が出ていますが、有名ショップと大差ないと思ってます、よく聞くのが。混ざらない、レジン濃度の変化、気泡が入る等とさまざまですが、問題は、着色剤とレジン液が、適合するかじゃないかと、最近、思っています(  ̄▽ ̄)

最近、led対応型のライトやレジン液が多く出回っていますが、着色剤は、led&UV対応型レジン液に合わないものもありますよね、私は、個人的な主観で、色んなショップの着色剤をレジン液別に使い分けてます。

個人的に使用するのは、ほとんど液体系ですが、教室では、金銭的に難しいので、顔料のような粒子が細かいものを使ってます。



いつか、教室で使ってる素材や材料等々を紹介していきたいです。